シンプルライフで楽しく生きる

男の子三人の子育てをしていてもシンプルで丁寧な生活を目指します。無印や北欧雑貨が好きです。人生を楽しく生きるをモットーにブログを綴りたいと思います。

イケアに行ってきました~。

こんにちは、のほほんママです。

 

 

ブログの訪問ありがとうございます。

 

 

今日はとても気持ちいい天気ですね。

 

 

洗濯日和です。

 

 

シーツ、マットを洗いたいと思います。

 

 

先日、イケアに行ってきました。

f:id:nohohonmama:20170921095134j:plain

 イケアに行くと、海外のお店に来た感じがして、好きです。

 

 

もちろん、置いてある家具や雑貨も好きです。

 

 

お店の中はとてもカラフルだし、オシャレで見ていてとても楽しいし、ワクワクします。

 

 

ちょっとした気分転換でイケアに行ったりもしています。

 

 

今日は、先日イケアに行ったので、買ってきたものを紹介します。

 

 

みなさんもお持ちかもしれませんが、ELLYの布巾を買ってきました。

 

 

大きくて(50×65cm)、取っ手がついていて、可愛くて、四枚も入っていて、綿100%で、お得です。

 

我が家では食器を拭いています。

 

拭きやすくて、出しっぱなしでもインテリアにもなります。

 

とても気に入ってます。

 

 

まだ一度も買ったことがないかたは、ぜひ。

 

 

 

今回はこれしか買ってないですが、実はカラックスを買おうか検討中で、イケアに行きました。

 

 

 

 

子供たちの本や今後ランドセルを置いたりしたいなと考えてます。

 

 

無印さんのラックもいいですが、イケアも捨てがたいです。

 

 

男の子なので、汚くなってしまうのかなと思うと、コスパがいいものを選びたいです。

 

家具も白が好きなので、白に合わせるなら、イケアだし、木の雰囲気を出すなら無印さんだし。迷ってます…。

 

決まりましたら、ご報告します。

 

 

あとイケアに行ったら、帰りに必ず、ホットドッグとソフトクリームとドリンクバーを利用します。

 

これまた安くて、おいしい。

 

ホットドッグは80円。

 

ソフトクリームは50円。

 

安いですよね。

 

なんだかんだ四人分購入したのですが、ちょっとしたおやつ代くらいで収まります。

 

 

子供たちはいろいろなお部屋に遊びに行ったような感じで、喜んでました。

 

長男は結構興奮して、たくさん椅子に座っては感想を行ってました。

 

子供のグッズが売っているところも実際に遊べるので、夢中になって遊んでました。

 

 

イケアは平日の夕方が空いています。

 

雨の日に行ってもいいですね。

 

子供も大人も楽しめるイケアにぜひ行ってみて下さい。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

ブログ頑張りますので、読者になってもらえるとモチベーションが上がりそうです。

 

よろしくお願いします。


にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑お手数ですが、応援クリックしてくださると嬉しいです。

ありがとうございます。