シンプルライフで楽しく生きる

男の子三人の子育てをしていてもシンプルで丁寧な生活を目指します。無印や北欧雑貨が好きです。人生を楽しく生きるをモットーにブログを綴りたいと思います。

同じ色で、同じ形を三つ揃えてます。

こんにちは、のほほんママです。

 

 

ブログの訪問ありがとうございます。

 

 

毎日更新頑張っていましたが、すみません。

 

 

子供との時間の合間に書いていましたが、ちょっといろいろなことがあり、かけませんでした。

 

一つ一つ考えて、雑なブログにしたくないので、時間がかかりますが、更新していきたいと思います。

 

よろしくお願いします。

 

 

三連休におでかけを企画している方もいるかと思います。

 

 

我が家も三連休におでかけをする予定です。

 

でも一体、台風どうなるのでしょうか心配ですね。

 

ミサイルも怖いですね。

 

被害なく、有意義な三連休を過ごされることを願います。

 

今回はお家にいる方がいいかもしれませんね。

 

 今日は靴下のシンプル化についてです。

 答え出てますね。

 

靴下は何足お持ちですか?

 

靴下もシンプル化しています。

 

 先日、こんなことがありました。

 

そう、靴下の親指のところが破れてしまいました。

 

はいていると良くありますよね。

 

特に子供もよくあります。

 

なので、毎日履く靴下は同じ色のもので同じ形のものを三足に決めています。

 

無印の靴下で、黒色に統一しています。

 

同じ色にすることで、一つ穴が空いても、組み合わせを変えていけば、まだまだ使えます。

 

柄物とかだと、穴が空いたりすると、穴を閉じるか、さよならするかになってしまいます。もう片方は穴が空いてなかったりすると、もったいないですよね。

 

三足と同じ色と決めているので、迷ったり、収納で困ったりしません。

 

よくこのコーデにはこの靴下だとおかしいし、色合いがおかしい、ちょっと靴下が薄くなってきているなど、悩んでいました。

 

一年と決めて、ヘビーローテーションしています。

 

靴下も、パンプス用、スニーカー用、冬用と三種類持っています。

 

あとは、タイツとスットキングを持っています。

 

お出かけ用でマリメッコの靴下を履いて、いつか出かけたいな~と思ってます。いつの日のことか…。

 

小物でおしゃれを楽しむのもいいと思うので、比較的安価で購入できる靴下でおしゃれを楽しむのもいいなと思います。

 

まだまだ我が家は子供も小さいため、外へ行くことがいいので、靴下を消耗品ととらえています。

 

 いつかマリメッコの靴下が履けるまで、黒靴下で我慢します。

 

シンプル化することで、悩む時間が減って効率的になりました。

 

子供たちの靴下もシンプル化したいですが、なかなか束で売っているものはそうはいきませんね。

 

でも、三足プラスキャラクターものと決めているので、増えすぎないように気をつけています。

 

今日は靴下にクローズアップしてみました。

 

旦那の靴下は山のようにあります。

 

どうなることやら…。

 

みなさん、三連休は断捨離でしょうか?

 

では、また。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

ブログ頑張りますので、読者になってもらえるとモチベーションが上がりそうです。

 

よろしくお願いします。


にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑お手数ですが、応援クリックしてくださると嬉しいです。

ありがとうございます。