シンプルライフで楽しく生きる

男の子三人の子育てをしていてもシンプルで丁寧な生活を目指します。無印や北欧雑貨が好きです。人生を楽しく生きるをモットーにブログを綴りたいと思います。

シンプルでベーシックなものをユニクロで購入しました。

こんにちは、のほほんママです。

 

 

ブログの訪問ありがとうございます。

 

 

今の季節は急に暑かったり、寒かったりで何を着ていいのかわかりませんね。

 

昨日、ユニクロに行ってきました。

 

もう秋冬物が店頭に並んでいました。

 

まだ少し暑いくらいなので、コートとか見れなかったですが、今年はコートが欲しいなと思ってます。

 

土日が安いというイメージが強いユニクロですが、平日も安く売っていました。

 

平日なのに結構人がたくさんいましたよ。

 

夏物が安く売っていたので、来年用にという人には今がおすすめかもですね。

 

昨日はこんなものを買いました。

 

 

 

買ったもの

  • リブボードネックT 590円
  • ガウチョパンツ 1990円
  •  2WAYリブレースタンクトップ 790円
  • ワイヤレスブラ 1990円
リブボードネックT

f:id:nohohonmama:20170913055735j:plain

リブボードネックT(5分袖)がもうシーズンが終わりということで、安くなっていました。

 

可愛いので気になっていたけど、迷っていました。

 

この値段ならまだ着れそうなので、迷わず購入しました。

 

家にある、ネイビーのTシャツが少しクタクタなので、こちらに更新したいと思います。

 

たぶん、ピタッとしているので、骨格診断がウェーブタイプの人に似合うのかな。

 

www.nohohon-mama.com

 

ガウチョパンツ

f:id:nohohonmama:20170913055722j:plain

これは私の中で大ヒットです。

 

2年前かな、去年辺りに購入しましたが、かなり使えます。

 

スカートだと子供がしゃがんだときにいろいろと気になりますし、公園には着ていけない感じです。

 

ズボンだと足の太さが強調されて恥ずかしい。

 

でも、スカートは履きたいし。

 

この悩みをなくしたのが、ガウチョパンツ!!!

 

今年流行のワイドパンツを購入しましたが、おしりが大きいためかかなりワイド!!!

 

気にせずにはいていましたが、自分の写真を見たら、大きい自分に気づきました。(涙)

 

自分でいうのもあれですが、足首が細いので、やっぱり足首が出ている方がシュッとして見えます。

 

そして濃い色にすれば、細く見える!

 

モデルさんは上は明るい色にして、下は濃い色にしているそうですよ。

 

GUで以前は購入していましたが、ワイドパンツ押しになっていて…。

 

ユニクロでひっそりとありました!!!

 

しかも、安くなっている!!!

 

これも迷わず購入しました!!!

 

サイドにチャックがあって、履きやすいです!

 

来年も置いてほしいな~。

 

カラーは白とネイビーとイエローとカーキの展開でした。

 

まだまだあると思うので、ガウチョパンツ好きな方はユニクロへ。

 

 

2WAYタンクトップ、ワイヤレスブラ

こちらは下着のシンプル化に向けて購入しました。

 

手持ちのものと合わせました。

 

結局、白プラスベージュ、グレー、黒で統一させました。

 

2WAYタンクトップをモデルさんかブログでおすすめしていたので、気になっていました。

 

でも、なかなか無くて…。

 

昨日、ふと立ち寄ったら、ありました!!!

 

レースが女性らしさを感じます。

 

他の色も気になりましたが、今回は黒のみにしました。

www.nohohon-mama.com

 

 

今回はたくさん買い物をしましたが、気に入ったものが安く買えてよかったです。

 

しかも、アプリをダウンロードすると500円引きになります。

 

さっそく使って500円安く購入できました。

 

買い物、おしゃれは楽し~♪

 

デザインが特殊だと誰かとかぶってしまうと、あそこで買ったんだなとかわかってしまいます。

 

シンプルでベーシックなものを買うことで、かぶっていても、気づかないです。

 

かぶっていても、ちょっと違うのかなとか思いますし、ベーシックなものは安く済ませたいよねと共感を持てます。

 

なので、私はシンプルでベーシックなものはユニクロで購入しています。

 

 ほぼ、ユニクロです。

 

ユニ女なのかなー。笑

 

旦那もユニクロユーザーです。

 

ユニ男です。笑

 

 

余談ですが、ユニクロ店内で若い男性二人が『ユニクロまじリスペクトー!』と言って買い物していました❗

 

ちょっと笑いそうになりましたが、心のなかで私も❗と思いました。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

ブログ頑張りますので、読者になってもらえるとモチベーションが上がりそうです。

 

よろしくお願いします。


にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑お手数ですが、応援クリックしてくださると嬉しいです。

ありがとうございます。