シンプルライフで楽しく生きる

男の子三人の子育てをしていてもシンプルで丁寧な生活を目指します。無印や北欧雑貨が好きです。人生を楽しく生きるをモットーにブログを綴りたいと思います。

セリアでお買い物。北欧柄のふわふわに一目ぼれ。

こんにちは、のほほんママです。

 

 

ブログの訪問ありがとうございます。

 

昨日はお金について綴りました。

 

今日はセリアでお買い物に行ってきたので、綴りたいと思います。

 

お金を貯めるのも大事ですが、使うのも大事です。

 

 

近所にセリアがあり、平日に買い物へ行ってましたが、土日はやっぱり混みますね。

 

レジまでの列ができていました。

 

もちろん私も並びました。子供たちも。

 

でも、可愛いものがたくさんある、セリアが好きです。

 

列を気にせず、並ぶくらいみなさんも好きなんですね。

 

 

セリアでは白の収納ケース4つ、スポンジ、トイレ便座カバー、マスキングテープ、壁に貼るテープ、スリッパ、タオル2枚購入しました。

 

結構、買ったのかな。

 

だいたい消耗品は100均で購入しています。

 

 

 

 

100均ってほんといろいろな種類があって、楽しいですよね。

 

 

 

ブログを見て、買いに行ってなかった時ショックですが、みんな求めているものは同じなんだな~としみじみ思ったりもします。

 

 

 

 

昨日はタオル購入するつもりはなかったのですが、北欧柄でかわいいタオルが目に飛び込んできました!

 

f:id:nohohonmama:20170910010359j:plain

 

 

しかも、ふわふわ~!!

 

 

 

大好きな北欧柄とふわふわ

 

 

花柄はマリメッコ風!

 

 

ボーダーもシンプルで素敵!

 

 

お客様用と私用に使おうかなー。

 

 

 

といろいろと妄想が膨らみ、

 

 

買ってしまいました~!!!

 

 

 

ほんとにふわふわで、これからの季節にぴったり!

 

 

そして、デザインが3種類で、それぞれ2パターンの色で、全部で6種類でした。

 

 

買ったもの以外に白熊柄がありました。

 

これも捨てがたがったです…。

 

息子と相談し、花柄とボーダーにしました。

 

 

最初に飛び込んでくる印象って大事ですね。

 

 

100均だと思っていろいろ買ってしまうのは、浪費家傾向ですが、好きだと思えるものをたまには買ってもいいのかなと思います。

 

あれもこれもだめだと、なんだか嫌になりますし。

 

限度を決めて、買うものを選べば買い物も楽しくなります。

 

基本的にみんな買い物が好きだと思います。

 

欲しかったものを買ったとき、嬉しくなりますよね。

 

他の人が何を買っているのか気になるものですし。

 

好きを大事に買い物を楽しみたいですね。

 

 

帰りに息子に電車のお菓子せがまれて、買ってしましましたが。

 

たまにはいいのかな。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

ブログ頑張りますので、読者になってもらえるとモチベーションが上がりそうです。

 

よろしくお願いします。


にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑お手数ですが、応援クリックしてくださると嬉しいです。

ありがとうございます。