シンプルライフで楽しく生きる

男の子三人の子育てをしていてもシンプルで丁寧な生活を目指します。無印や北欧雑貨が好きです。人生を楽しく生きるをモットーにブログを綴りたいと思います。

国営武蔵丘陵森林公園へ行ってみよう!!

こんにちは、のほほんママです。

 

 

ブログの訪問ありがとうございます。

 

夏休みに子供と行ったところで良かった~、楽しかった~所を紹介したいと思います。

 

 

夏休みに国営武蔵丘陵森林公園へ行ってきました。

 

埼玉県にある公園ですが、なんと東京ドームの約65倍の広さがあります。

 

広すぎて一日で回りきれないです。

 

森林公園という名もあって、木々がたくさんあって、なんかお婆ちゃん家を思い出しました。

 

 

アクセスは車で行くと関越自動車道(東松山)ICから熊谷方面へ約10です。

 

高速降りてからすぐなので、都内からでも遊び行けるかと思います。

 

降りてからもほぼ真っ直ぐで、ちょっと不安になりますが、大丈夫です。

 

我が家も車で行きました。

 

電車だと東武東上線(森林公園)駅があります。

 

 

入口が北口、中央口、西口、南口があります。

 

我が家は真ん中の中央口から入りましたが、サイクリングをやる方が多くいました。

 

中央口は休日なのに駐車場もすいていました。

 

ちなみに10時くらいに高速にのりましたが、すいていました。

 

着いてから子供たちは水遊び場や遊具で遊ばせようと思っていたので、西口方面へ歩きましたが、坂も少しあったりして、ちょっといい運動になりました。

 

違う場所に移動がなかなか大変なので、あらかじめ行く場所と目的を決めといた方がいいと思います。

 

歩く途中に松ぼっくりが落ちてたり、せみが鳴いていたり。森の中をあるいているようでした。

道はちゃんとアスファルトなので、歩きやすいです。

 

小さなお子様をお連れの方々は西口に車を停めているようでした。

 

帰りはみんな歩けなくなり、バスが巡回しているので、バスに乗って中央口に戻りました。

 

バーベキューや冒険コース、イベントもたくさんやっているみたいなので、一年中遊べていいなと思いました。

 

子供たちも夢中になって遊んでいました。

 

広いので、思いっきり遊んでいて気持ちよさそうでした。

 

いろんなアスレチックにも挑戦していて、いつの間にかこんなこともできるようになったんだと成長を感じ、感動しました。

 

子供たちは普段自然とあまり触れ合う機会がないので、我が家は自然と触れ合うところに休日は行くようにしています。

 

五感を研ぎ澄まし、自然体でいてほしいです。

 

大人も自然に囲まれるととても癒されます。

 

ゆったりと時間が流れてて、子供のときの頃を思い出しました。

 

そして、ずっとこの幸せが続いてほしいな~と思いました。

 

家からも比較的近い場所に自然と触れ合える場所があって、良かったです。

 

もし、お近くでしたらお休みの日にどうぞ。

 

家族で、カップルで、ぜひ。

 

自然に触れるって大事なことですね。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

ブログ頑張りますので、読者になってもらえるとモチベーションが上がりそうです。

 

よろしくお願いします。


にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑お手数ですが、応援クリックしてくださると嬉しいです。

ありがとうございます。