シンプルライフで楽しく生きる

男の子三人の子育てをしていてもシンプルで丁寧な生活を目指します。無印や北欧雑貨が好きです。人生を楽しく生きるをモットーにブログを綴りたいと思います。

奇跡って…。

こんにちは、のほほんママです。

 

 

ブログの訪問ありがとうございます。

 

f:id:nohohonmama:20170902220927j:plain

 

1000PVいきました!!!

ありがとうございます。

 

8月中旬からブログを始めたので、半年くらいはかかってしまうのかなと思っていまいしたが、達成できて嬉しいです。

 

昨日はちょっとサボってしまいましたが、なるべく毎日更新頑張ります。

 

今日は奇跡について。

 

昨日ラジオを聴いていると、人と出会うのは奇跡だそうです。

 

ほとんどの人はもう会えなくなってしまっているそうです。

 

確かに小学校の友達には数人しか会ってないし、ほとんどみんな何しているかわかりません。それに限らず、今まで出会った人でもう会えない人はいっぱいいます。

 

 

そう考えると、今連絡をとってあっている友達って大切だし、これから出会う人も大切で、確率的に奇跡に近いのだと感じました。

 

以前、友達とたまたまバス停で会って、次の週も時間が違うけどまたバス停で会って、次の週はさすがにないだろうと思ったら、またバス停で会って。ということがありました。

 

あの時は連絡もせずそれぞれに予定が合って時間もバラバラだったのに、同じバス停であったので、とても驚きました。奇跡ですね!今も仲良しです。

 

確率でいったら結構すごいのかなー。

 

それに加え、旦那と出会い、子供たちと出会うことにも奇跡だなと感じます。

 

あの時私が違う選択をしていたら、未来は変わっていただろうし、出会わなかったのかなと思うと今幸せであることに嬉しく思います。

 

子供たちにであるのも生命体レベルで考えるとすごい確率です。

 

それこそ奇跡です。

 

産まれてきてくれてありがとう!!!

 

 

人と人との縁を感じることがよくあります。

 

人と出会って、人生変わることもあります。

 

今こうして生きることのできることに感謝ですね。

 

小さな奇跡を大切にしていきたいものです。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

ブログ頑張りますので、読者になってもらえるとモチベーションが上がりそうです。

 

よろしくお願いします。


にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑お手数ですが、応援クリックしてくださると嬉しいです。

ありがとうございます。