シンプルライフで楽しく生きる

男の子三人の子育てをしていてもシンプルで丁寧な生活を目指します。無印や北欧雑貨が好きです。人生を楽しく生きるをモットーにブログを綴りたいと思います。

化粧品のシンプル化 女性として品があるように

こんにちは、のほほんママです。

 

 

ブログ訪問してくださり、ありがとうございます。

 

 

今日は化粧品についてです。

 

 

化粧品もシンプル化していこうと思っています。

 

 

昔から使われているもの、ヒット商品はちゃんとみんなのために作られているのかなと思うので、そういうものを選んで使うように気をつけています。

 

ちょっと安易ですが。

 

若いころは高級な化粧水やクリームを使ったりしていました。

 

販売員のお姉さんの言うとおりにたくさん購入していました。

 

今は専業主婦で高級な化粧品とは縁遠くなってしまいましたが、コスパの良いものがたくさん世の中には出回っていることを知りました。

 

そして、そんなにいろいろベタベタ塗る暇もないし、たくさんあっても最後まで使えないものもあったので、今回化粧品のシンプル化に挑みました。

 

 

私は、化粧水はハトムギ化粧水を使っています。

 

 

朝は水だけで洗顔をして、そのあと化粧水をつけています。

 

 

夜はニベアクリームをつけて保湿しています。

 

 

髪の毛には柚子油をつけています。

 

 

ホホバオイルは全身につけたりしています。

 

 

コスメは、

無印のBBクリーム

デジャブのマスカラ

無印のアイブロウ

無印のアイシャドウ

シャネルのチーク

を使ってます。

 

 

 

メイクもなるべくシンプルにしています。

 

普段はBBクリームとアイブロウとチークだけにしています。

おでかけの時はアイメイクもしています。

華やかさが変わります。

 

ミネラルファンデーションも気になっているので、今後試してみたいなと思います。

 

 

働いていたときにシャネルのチークを買いました。

 

チークは顔色を良くします。

 

最後にチークをつけますが、好きな色でお気に入りなのでつけると気分が上がります。

 

お気に入りのコスメがあるとメイクも楽しくなりますね。

 

 

普段は口紅をつけませんが、お気に入りの口紅があるとちょっと女性として品が出るのかなと思います。

 

そろそろ素敵な口紅を見つけたいなと思います。

 

 チークや口紅もパーソナルカラーをもとに選ぶと顔色も良くなり、自分に似合うと思います。

 

マニキュアを持っていますが、足の爪だけに塗っています。

 

赤色のマニキュアを塗っているので、子供たちには血が出てるよー!!!と言われますが(笑)

 

子育てで忙しいですが、自分の時間も大切です。

 

そして、ちょっとしたポイントでオシャレしておくと女としての品があっていいのかなと思います。

 

うちは子供が男の子で、私しか女性がいないので、男性化しないように気をつけないいけないな思っています。

 

気がゆるむと危ないです。

 

メイクやオシャレすると気分がウキウキする心をずっと持ち続けたいなと思います。

 

あとは清潔感で印象が変わるのかなと思うので、メイク道具、爪の先、鏡の汚れなど、見てないような所を意外とみんな見ているので、気をつけていきたいです。

 

大人になるとだんだん誰も何もいってくれないので、自分で考えないといけないですね。

 

それにメイクも大事ですが、体の中もよくないと血色が悪くなってしまいます。

 

体の中から綺麗になっていきたいと思います。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

ブログ頑張りますので、読者になってもらえるとモチベーションが上がりそうです。

 

よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑お手数ですが、応援クリックしてくださると嬉しいです。

ありがとうございます。