シンプルライフで楽しく生きる

男の子三人の子育てをしていてもシンプルで丁寧な生活を目指します。無印や北欧雑貨が好きです。人生を楽しく生きるをモットーにブログを綴りたいと思います。

無印でハンガーを購入しました。

こんにちは、のほほんママです。

 

 

ブログの訪問ありがとうございます。

 

 

今日はハンガーについて考えてみました。

 

 

先日、ハンガーを無印で購入してきました。

f:id:nohohonmama:20170828001515j:plain

 

 

 

今まではイケアの木のハンガーを使っていましたが、ちょっと薄手のものや肩掛けがあるものだとスルスルぬけてしまうので、こちらのものを購入してみました。

 

結構使っている方多いです。

 

それと、このハンガーで洗濯物を干して、乾いたらそのままクローゼットへ持っていって、かけるという家事の時短テクニックをしたかったからです。

 

洗濯用としてプラスチックのハンガーを使っていましたが、日光に当たっていたため、パキッと折れてしまいがちでした。

 

それに、いちいち洗濯物を畳んで、クローゼットへ持っていき、ハンガーにかけるという、謎の時間ロスをしていました。

 

よく考えると自分の行動の無駄がよくわかります。

 

 

無印の洗濯バサミのついた物干では、ステンレスで作られており、錆びることもないし、壊れることもありません。

 

なので、今回試しに無印で2セット買ってみましたー!!!

 

 

 

 

さっそく実践。

 

 

 

洗濯物をそのまま畳まず、クローゼットへ。

 

 

なんて素敵でしょう…!!!

 

楽です。

 

今まで何をしていたのだろうか…。

 

 

 

洗濯物を干すときにシワにならないように注意しておけば、スムーズにクローゼットにしまえます。

 

 

子供たちの洋服も試しにやってみましたが、楽です。

 

 

それに子供たちにベランダから取り込んだ洋服をクローゼットに持っていってね、と言うとちゃんとクローゼットにかけてくれました。

 

これはお手伝いにもなりますね。

 

徐々に洗濯の洋服の枚数が増えていくだろう我が家で、家事のスムーズ化の発見ができてよかったです。

 

 

無印のはちょっと細めのハンガーになるので、木のハンガーはアウターをかけるように使いたいと思います。

 

ちなみにボトムスもハンガーにかけています。

f:id:nohohonmama:20170828003450j:plain

こちらはイケアで購入したものです。

 

ボトムスも畳まずかけるだけなので、楽です!

 

かけることで見える化になって、コーデしやすいです。

 

 

それと何より、ハンガーをそろえると見栄えがよくて、ちょっとした洋服屋のようで嬉しいです。

 

 

 

あとは本数についても考えないといけないですね。

 

この問題についてはまた後日考えていきたいと思います。

 

1IN、1OUTです。

そして、少しずつシンプルに。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

ブログ頑張りますので、読者になってもらえるとモチベーションが上がりそうです。

 

よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



↑お手数ですが、応援クリックしてくださると嬉しいです。

ありがとうございます。