シンプルライフで楽しく生きる

男の子三人の子育てをしていてもシンプルで丁寧な生活を目指します。無印や北欧雑貨が好きです。人生を楽しく生きるをモットーにブログを綴りたいと思います。

真夏のワードローブを考えてみる。

こんにちは、のほほんママです。

 

 

ブログの訪問ありがとうございます。

 

 

今日は真夏のワードローブを考えてみる。です。

 

f:id:nohohonmama:20170825221716j:plain

 

 

もうそろそろ真夏が終わってしまいそうですが、真夏にどんな服を着ているのか考えてみました。

 

わかりにくいですが、

左上からボーダーTシャツ

ピンクのトップス

レースのトップス

ストライプのトップス

ホワイトのTシャツ

 

左下から黒のボトムス

ネイビーのガウチョパンツ

ボーダーワンピース

ネイビーのワンピース

 

9着です。

なので、12通りを着まわしています。

 

真夏の期間が6月下旬から9月上旬とすると約3カ月。約90日。

 

90日÷12通り=7.5 だいたい8回くらい同じコーデをすることになります。

 

夏場はよくTシャツを着ますので、ちょっと着まわしすぎるとクタクタになってきます。

 

ワンシーズンだけかな…。といったかんじです。

 

なので、もう一枚あってもいいかなと思います。

 

ピンクのトップスは水濡れが目立つので、お出かけ用に。

 

レースのトップスも白なので、お出かけ用にしています。

 

ボトムスたちもちょっと暑苦しいので、リネン素材など涼しいものがあればよかったかなと思いました。

 

あと少しの夏ですが、オシャレで気分が良い洋服で心地よく過ごしたいものです。

 

たぶんですが、私はスプリングタイプのウェーブタイプです。

www.nohohon-mama.com

色の感じは合っているのでしょうか…。

 

参考になれば嬉しいです。アドバイスあればお願いします。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

ブログ頑張りますので、読者になってもらえるとモチベーションが上がりそうです。

 

よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



↑お手数ですが、応援クリックしてくださると嬉しいです。

ありがとうございます。