シンプルライフで楽しく生きる

男の子三人の子育てをしていてもシンプルで丁寧な生活を目指します。無印や北欧雑貨が好きです。人生を楽しく生きるをモットーにブログを綴りたいと思います。

カバンの中身のシンプル化

こんにちは、のほほんママです。

 

 

ブログの訪問ありがとうございます。

 

 

今日はカバンの中身です。

 

 

 

もともといろいろと持ち歩きたくないタイプで、若いときは携帯とお財布とハンカチをポケットにいれてお出かけをしていました。

 

かなりミニマル!

 

 

 

女の子なのに化粧道具、鏡など持ち歩いていないことに驚かれました。

 

 

 

 

女子力低すぎでした…。

 

 

 

カバンを持ち歩くようになったのは、デートをするようになったから。

 

 

恋をして、女の子っぽさを出そうと頑張っていました。

 

 

そうこうしているうちに、結婚をしてこどもが産まれたら、あれこれ持ち歩くようになり、肩や腰が痛くなりました。

 

 

本当に必要な分だけ持ち歩こうと思い、現在にいたります。

 

 

 

財布も鍵も全部リュックで持ち歩いたら、リュックの中がゴチャゴチャになり、探すのに時間がかかっていました。

 

 

 

なので、ショルダーバッグに貴重品を入れて、他の荷物と別々にしてお出掛けしています。

 

 

 

ショルダーバッグの中身はスマホ、お財布、タオルハンカチ、鍵しか入れてません。

 

 

 

ちょっと遠出のときは、ちいさなバッグにおむつ一式セットを持っていくだけです。

 

 

 

もっと遠出のときは、着替え、タオル、飲み物をトートバッグかリュックに入れていきます。

 

 

 

ものを持ちあるかなくても、意外となんとかなるものです。

 

 

 身軽にお出かけしましょう!!!

 

 

高校野球を応援しましょう!!!

 

そわそわして、午後まで待ちきれないです!

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

ブログ頑張りますので、読者になってもらえるとモチベーションが上がります。

 

よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



↑お手数ですが、応援クリックしてくださると嬉しいです。

ありがとうございます。