シンプルライフで楽しく生きる

男の子三人の子育てをしていてもシンプルで丁寧な生活を目指します。無印や北欧雑貨が好きです。人生を楽しく生きるをモットーにブログを綴りたいと思います。

衣類を整えることから始めてみよう その3

こんにちは、のほほんママです。

 

 

ブログの訪問ありがとうございます。

 

 

f:id:nohohonmama:20170822165527j:plain

↑昔のはやぶさ。鉄道博物館にて。

 

 

今日の甲子園は面白かったですね~!!!

 

 

明日はいよいよ決勝戦!

 

 

広陵 対 花咲徳栄です!!

 

見逃せられないですね~!!!

 

 

楽しみ!

 

 

今日も衣類を整えるシリーズです。

 

 

 

その1では自分を知ることから始めてみました。

 

nohohonmama.hatenablog.com

 

その2では衣服の数を管理でした。

 

 

nohohonmama.hatenablog.com

 

 

 

そして、その3では小物編です。

 

 

まずは

バッグ。

 

黒のショルダーバッグ

黒のリュック

トートバッグ

冠婚葬祭バッグ

小さいバッグ

A4サイズバッグ

 

 

計6個です。

 

f:id:nohohonmama:20170223181632j:plain

 

 

黒でまとめています。

 

黒はなんでも合うし、コーデを引き締める意味でも黒にしています。

スニーカー グレー

スリッポン 黒

サンダル 白

パンプス 黒

 

 

ほとんど子供たちと長時間歩いたり、遊んだりしているので、お気に入りのスニーカーを履いていましたが、汚れと痛みが早くてガッカリ…。

 

なので、おでかけではない日はスリッポンで買い物へ行き、用途に合わせて履いています。

 

ただ、夏は白の割合を増やすことによって、さわやかな感じになるそうです。

 

確かに黒のスリッポン、黒バッグでは暑苦しいです。

 

今後は少し色のバランスを考えながら、コーデしていきたいです。

 

アクセサリー

基本はつけていません。

 

持っているものは

婚約指輪

結婚指輪

ピンクゴールドのネックレス

真珠のネックレス

だけです。

昔はじゃらじゃらとつけていました。

 

だんだん恥ずかしくなり、子供も生まれたのでつけてません。

 

でも、ちょっとおでかけの時はネックレスをつけていきます。

 

少し上品になります。

 

私が持っているアクセサリーは一つ一つ思い出があります。

 

大切にしまっていて、大事な時に使っています。

 

 

だいぶシンプルになりました。

 

掘り下げていくと、このシリーズまだまだ続きそうです…。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

ブログ頑張りますので、読者になってもらえるとモチベーションが上がりそうです。

 

よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



↑お手数ですが、応援クリックしてくださると嬉しいです。

ありがとうございます。