シンプルライフで楽しく生きる

男の子三人の子育てをしていてもシンプルで丁寧な生活を目指します。無印や北欧雑貨が好きです。人生を楽しく生きるをモットーにブログを綴りたいと思います。

子供とおでかけ 鉄道博物館へ 大宮

こんにちは。のほほんママです。

 

夏休みもあともう少しで終わりですね。

 

連日の雨でどんよりしてしまいますね。

 

また週明けから晴れの日が続くみたいなので、もう少し夏を満喫できそうです。

 

今日は、子供たちとおでかけした所を綴りたいと思います。

 

我が家は7月の下旬に鉄道博物館に行ってきました♪

 

 

 

鉄道博物館は自宅から一時間程度のところにあります。

 

我が家は今回2回目です。

 

前回は電車を乗り継いでいきましたが、今回は車で行きました。

 

大宮駅周辺の車の渋滞にはまり、大変でした…。

 

なので、やっぱり電車で行った方がいいです。

 

駅から博物館までの間にも楽しみがいっぱいで、博物館に入る前からワクワクしますよ。

 

今回、リニューアルしたということもあって、とても楽しみでした。

 

 

 

なんといってもジオラマ素敵です!!!!

 

大人も子供も楽しめます。

 

ずーーーーーっと見てられます。

 

子供の影響で私も鉄道にハマりつつあります。

 

子供たちが大きくなったら、鉄道の旅をしたいです。

 

15分程度ですが、解説もしてくれます。

 

また解説しないときは自由に見学ができます。

 

以前はガラス張りでしたが、今回は無くなっていて見えやすくなっていました。

 

 

ほかにもキッズプラザ、キッズカフェ、キッズライブラリーもあり、乳幼児のいるご家庭の方にも遊べる所が増えていました。

 

 

小学生には科学ステーションへ行って、鉄道のしくみを勉強するのもいいなと思いました。

夏休みの宿題にいいかも。

 

 

展望デッキからは間近で新幹線が見られます❗

 

私は武蔵浦和駅のホームで新幹線を観るのが好きですが…。

 

 

鉄道好きならもちろん、好きではない方も、大人も子供も楽しめますので、一度行ってみてください。

 

まだまだ語り足りないですが、この辺にしておきます。

 

 

 では。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



↑お手数ですが、応援クリックしてくださると嬉しいです。

ありがとうございます。