シンプルライフで楽しく生きる

男の子三人の子育てをしていてもシンプルで丁寧な生活を目指します。無印や北欧雑貨が好きです。人生を楽しく生きるをモットーにブログを綴りたいと思います。

我が家のプロフィール

こんにちは❗のほほんママです。 

 

我が家のプロフィール

 

我が家は5人家族で、3LDKのマンションに住んでます。

 

私は30代前半の専業主婦です。

 

子供たちが大きくなったら、フルタイムでまた働きたいなと思ってます。

 

それまでは大変だけど、子供たちの可愛い時期を思う存分楽しみたいです。

 

のんびりしていて、ズボラです…。

 

自分でもよく主婦をやっているなと思います。

 

家事頑張ります❗

 

シンプルライフに憧れ、少しずつ取り入れていきたいと思っています。

 

 

子供たちは長男くんが4歳で幼稚園年中さん。

 

慎重派でマイペースくん。面倒見がいいです。

 

 

次男くんは2歳で未就園児です。

 

好奇心旺盛、食欲旺盛、やること大胆ですが、意外と神経質な面もあります。

 

 

三男くんは0歳で寝返りができたくらいです。よく笑ってくれます。可愛いです。

 

 

我が家は電車大好き長男くんの影響で、それぞれに電車の名前がついていて、子供たち

 

はテーマカラーが決まっています。

 

長男くん  緑色

次男くん  赤色

三男くん  青色

 

こんな感じです。

 

子供たちのテーマカラーが決まっているので、私物を分けるときや幼稚園の目印に役に

 

立っています。

 

 

次男くんはそのおかげで、赤色の物は全部自分のものだと思ってます…。(笑)

 

カーズの映画を観て好きになり、ハマっています。赤い車…。だからかな?

 

毎日賑やかですが、ゆったりと暮らしています。

 

以前仕事をしていたときは、長男くんが一歳の時にフルタイムで仕事復帰し、

 

その後妊娠したりとバタバタでした。

 

夜勤もしていました。

 

 

核家族で誰にも頼ることもできず、旦那も慣れない家事をして、

 

体重が8キロも痩せてしまい、家庭崩壊寸前でした。

 

そこまでして仕事をしなくてはいけないのかな、

 

仕事ならいつでもできる。

 

この可愛い時期を逃したくないという思いで、

 

仕事を辞めました。

 

 

仕事を辞めて、今の生活で家族みんなが幸せに暮らしています。

 

 

お金はないけど、工夫をすればなんとかなるものです。

 

 

かけがえのない時間は返ってきません。

 

 

一緒にいる時間を大切に、そして楽しく過ごしたいです。

 

みんなそれぞれにいろんな思いがあるし、

 

いろいろな家族のあり方があると思います。

 

みんなが自分らしく楽しく生きられたら幸せです。

 

 

子育てをしているみなさん、今日も頑張りましょうね❗

 

 これからもよろしくお願いします。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



↑お手数ですが、応援クリックしてくださると嬉しいです。

ありがとうございます。