シンプルライフで楽しく生きる

男の子三人の子育てをしていてもシンプルで丁寧な生活を目指します。無印や北欧雑貨が好きです。人生を楽しく生きるをモットーにブログを綴りたいと思います。

まずは衣服を整えることから始めてみよう

 

こんにちは。のほほんママです。

 

オシャレ迷子

 


今まで頑張って断捨離してきました。

 

 

結構、ものが少なくなりました。洋服もだいぶ捨てたり、売ったりしました。

 

 

 

しかし、その後自分の軸が定まらないためにまたいろいろと購入…。

 

また断捨離の繰り返し。

 

わかってはいるけど、安さと手軽さに誘われてしまいます。

 

人気のブログの方たちは高くて良いものを購入していて、ステキ❗と思うのですが、私

 

にはちょっと勇気がいるし、果たして自分にとって必要なのかと悩みます。


安くても素敵に着こなしている人をみるとマネしたくなるし、流行りもちょっと加えて

いきたい。

 

思考錯誤しながら、私らしいお洒落を見つけて軸を作っていきたいと思います。

 

参考になれば嬉しいです。

 

 

骨格診断

まずは、骨格診断。

 

自己測定ではありますが、たぶんウェーブタイプ。

 

 

 

一度、診断してほしいです。

ウェーブの方は、柔らかい、優しい、女性的な印象のスタイルが得意。

シフォンブラウス、カーディガン、ツインニット、ノーカラージャケット、フレアスカート、ワンピース、ショートパンツが似合うそうです。

 

私の場合は、かっこいい感じの服を着るとちょっと寂しい感じだし、ゆるい服を着ると

だらしない感じがありました。

 

女性らしい恰好をすると確かに褒められて、痩せた?と聞かれていました。

 

 

上着がMサイズで大丈夫なのに、ボトムはLサイズではないと入らないことがありまし

た。

 

華奢ではありませんが、たぶんウェーブタイプだろうと思います。

 

 パーソナルカラー

 

 

パーソナルカラーはスプリング。

 


これも自己判断ですが、前に友人からスプリングタイプだと言われたことがありました。

昔、黒や派手な色やくすんだ色を着て、顔色が悪くなる自分を鏡で見ました…。

 

黄みが強く、瞳も茶色です。

 

なので、スプリングタイプかなと思います。

 


これをもとに考えていくと、ベージュ、オフホワイト、ネイビーをベースに合

 

わせていけばいいのかな。

 

 

あと、最近は授乳をしていてワンピースを着てないですが、授乳が終わったらワンピー

スだけで過ごしたいなーと思ってます。

 

アクセントカラーは赤とピンクにしたい。


ブルー系は全く似合わないので、昔から避けています。グリーンは好きです。

 

まずは自分に似合うものを知って、オシャレ迷子にならないように気を付けよう!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

↑お手数ですが、応援クリックして頂けたらとても嬉しいです。

よろしくお願いします。