シンプルライフで楽しく生きる

男の子三人の子育てをしていてもシンプルで丁寧な生活を目指します。無印や北欧雑貨が好きです。人生を楽しく生きるをモットーにブログを綴りたいと思います。

おもてなし。ができるようになりたい!

こんにちは、のほほんママです。

 

 

ブログの訪問ありがとうございます。

f:id:nohohonmama:20170920103025j:plain

 

旅行から帰ってきて、洗濯が山のようでした…。

 

昨日は疲れました。

 

でも、旅行中はゆっくり楽しく過ごすことができました。

 

人のお家へ行って、思うこと。

 

それぞれの暮らしがあって、素敵だなと思います。

 

続きを読む

子供との旅行!楽しく過ごす前に必要なこと。

こんにちは、のほほんママです。

 

 

ブログの訪問ありがとうございます。

 

 

三連休、お疲れ様でした~!

 

 

我が家は台風の中、2泊3日で旅行へ行ってまいりました。

 

 

今まで旅行に行くと必ず雨になり、雨女でした。

 

 

結婚してから、なぜか晴れ女に…。

 

 

今回は台風がくるということで、雨女に戻ってしまったのだろうと思いましたが、

 

 

なんと移動するときだけ、少し雨は降りましたが、あとはずっと曇り~晴れでした!

 

 

台風も寝ている間に通り過ぎてくれたので、ラッキーでした。

 

 

しかし、一日目の夜に長男君が発熱。39度も高熱に…。

 

 

熱が下がらないなら、お家に帰ろうと思いましたが、なんと奇跡的な回復!!

 

 

でも、子供を旅行に連れて行く際に、突然の何かに備えないといけないなと思いました。

 

 

今まで、幸いに何もなく楽しく過ごしていたし、今回は親戚のお家に宿泊だったので、大丈夫でしたが、いろいろと親として気づかされました。

 

続きを読む